ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月22日

人生、初アオリ

人生、初アオリ

10月20日に定期船を利用して坊勢へ渡って来ました
狙いはもちろん「秋イカ」です!

以前から行きたくてウズウズしてたのですが、やっとこさ
実現しました

今年7月はじめにちょうさんご夫妻に連れて行っていただいた
家島諸島・地磯でのデヴューからはや4ヶ月弱・・・念願の
初イカをゲットしてきました

人生、初アオリ 人生、初アオリ
※どちらも同じイカです(写真取ってる間に弱ってしまいました)
1杯のみ^^;;

エギングに関しては今でも全く無知な私ですから、詳しく
いろいろ書きたくても書けません(爆

ですので釣果報告のみで申し訳ありません^^;

イカの胴長は16センチ・・・釣った感じは「あっ、またゴミ袋
引っ掛けた?」て感じ(稚拙な表現で申し訳・・・)

エギはポ○ントのセールで買った6本680円の超安物w
(こんなんでも釣れるんですね?)

日頃からお世話になってる方々や師匠への、ある意味
感謝を込めたメッセージであります(う~ん 自己満www)

これからもどうぞこちらのブログとシャドーをよろしくお願いいたします!
^^)ノシ

<おまけ情報>
人生、初アオリ 人生、初アオリ

坊勢へは「ラピート桂」が便利でお得!飾磨港より約30分の船旅で現地へ
片道1000円とかな~りリーズナブル ↑のわんこがお出迎えしてくれます
お店の奥さんもとても親切で、帰りにジャコの佃煮をお裾分けしてくれたり(笑


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング大会 in 坊勢(ゲスト:折本隆由氏)
久々に坊勢に渡ってきました
アオリイカの刺身
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング大会 in 坊勢(ゲスト:折本隆由氏) (2008-11-16 23:47)
 久々に坊勢に渡ってきました (2008-09-18 00:26)
 アオリイカの刺身 (2007-08-07 00:38)
この記事へのコメント
こんばんは~

家島での初アオリ!おめでとうです^^

ゴミ袋引っ掛けた?って思って巻いていると
クン♪クン♪と引いてくれた時興奮したでしょ~ね。

タチウオ指4本サイズ釣れてるんですね~。
久々にアイツに会いたいわぁ~。
Posted by ちょう at 2007年10月23日 19:40
こんばんは、

お久ぶりですね!。初アオリおめでとう御座います^^。これでとうとうエギングにドップリ?。ゴミ袋感覚とはとてもよく似ています^^、次回はゴミ袋+アンパンを目指しましょう!。

そろそろ、銀色で長い奴を釣りに行かないと行けませんね!。銀色の奴は結構いきますので、今度こそ、コラボできる事を期待しております。

今週は行けませんが、来週末には行ってみようかと...。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年10月23日 20:19
ちょうさん こんばんわ^^

坊勢のタチウオは直接確認してないんですが、マジ話間違いありません

わざわざ島まで渡らなくても・・・という考えもありますが、私は調査に出かけたいなとウズウズしています 刺身食べたい!笑


侍師匠 コメありがとうございます^^

そうですね~ 銀ピカのとまん丸目玉のと今年はご一緒できることと思います

今年もあれこれ考えながらやってみるつもりですが、あまりネタが用意できそうにありません(><

釣りウマ師匠とのコラボで何かヒント得られればと期待してますよ~^^
Posted by シャドー at 2007年10月24日 21:06
こんにちわ  随分ご無沙汰しています。

先日、今シーズン初のタチ釣りに初出動して

きました。

食いが渋く 四苦八苦の結果なんとか5匹を

取り込み、満足の初釣りとなりました。

昨年には、いろいろと御指南頂き仕掛けまで

頂いて有難うございました。

材料を仕入れて仕掛けを作り、次の出

動に備えています。

またあえる機会があれば御指南の程よろしく

お願いします。
Posted by ブラックハット at 2007年10月26日 14:16
シャドーさん、初アオリおめでとうございます!

エギング楽しいですよね!
家島はまだ一度も行った事がないです。
もうすぐ11月ですが、まだまだいけますかね??

それと・・・S港で初物ゲットしてきました!
今年は良型がウヨウヨしてる気配です。
去年はルアーでは釣れませんでしたが、
今年は楽しみなシーズンになりそうです。
Posted by 鯖屋 at 2007年10月26日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生、初アオリ
    コメント(5)